--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
最初は1章でも9.0はきつかったのに、4章まで9.0いけるとは思わんかったな
武器強いの手に入ればなんとかなるっぽい

今は爪使ってる
やはりどんなゲームでもスピードは大切ですな
撃剣じゃ回避に専念しないと躱せない攻撃でも爪なら射撃したまま避けられたりする

対戦では巨塔を使ってみてる
動き遅いのはかなりきついけど、やはり打撃コンボが決まった時のアドがすごい

それと天使やるときは、武器弱くして奇跡ぶっぱの方が強い気がする
溜め無い射撃なんてゴミ以下のダメージしか与えられんし辛い


200~250程度の武器が欲しいなら対戦やった方が効率いいと思う
ハートは1章9.0で20000くらい手に入る
対戦では何回かやるうちに波導Lv3が取れた

10掌以降の9.0をクリアできる気がしない
全25章とかマジやりごたえありすぎてハゲそう

パンドーラ(若返り)はオレが貰っておく
2012.03.25 Sun l パルテナ l コメント (0) トラックバック (0) l top
つーてもまぁCPU相手ですけどね(
一応自分のようなWiFi環境無い人用に一人で対戦のやり方記載しておく

まずワイヤレススイッチを入れて『となりの人と』を選択
次に適当なところでゲームをつくるを選ぶ
『天使の降臨』か『バトルロイヤル』を選ぶ
『だれでも』を選択
参加人数を6人にすれば自分以外がCPUになるので一人でも対戦可能

こんな感じ
まぁずっとやってるとぼっち感半端ねぇけど実際WiFI環境無いぼっち勢だから仕方ない

CPUの強さはランダム?っぽい
対戦はストーリーと結構違って、打撃が強い武器(巨塔とか豪腕)が強い気がする
巨塔は動きが遅いんで、どちらかというと豪腕の方が強いんじゃないかな?
奇跡はバンバン使った方がいい
最初っから全開で使っていっても使いきれないくらいなので出し惜しみ禁物

んでダメージソースとしてはダッシュ打撃が一番強い
近づいて行って回避したらそのまま打撃に繋げるのが簡単でいいんじゃなかろうか

ストーリーと違って、弾速が遅くても誘導が強かったり範囲が広かったりする武器が強い
ストーリーじゃ使えないと思っていても対戦じゃ使えたりする武器が多くてびっくり

バトルロイヤルで1600ポイントくらいでハート400?くらい取れた
神器は200前後の価値の物が取れたり取れなかったり
たまに奇跡も取れる
ちゃんと対人戦ならもっといい報酬ができたりするんだろうか

5戦くらいするとやり方が分かってくるのでめちゃくちゃ楽しくなってくる
敵がどこにいるのか分からなかったり敵がどれか分かりにくかったり、いろいろ不満もあるけど敵を撃墜させるのがかなり爽快

というわけでみなさんも天使の降臨やろうず
深刻なハート不足で絶賛死にかけ中

くそーやればやるほどパルテナ楽しくなってきやがる
2012.03.23 Fri l パルテナ l コメント (0) トラックバック (0) l top
朝5時半に起きて、せっかく早く目が覚めたし買いに行くかってことで6時くらいにGEO行って買ってくる

パットでキャラ操作
Lで攻撃
右手でタッチペン使ってカーソル操作

正直慣れるまでなんじゃこりゃ って感じ


ゲーム進行は、上画面でゲーム 下画面でストーリー展開
だからゲームに集中しているとゲームの流れが把握しにくいという(

キャラはガンガン喋ってくれて気持ちいい
でもセリフが漫画とかのネタが多すぎて、嫌う人もいるかも

ストーリーは個人的にはちょっと微妙
ていうかストーリー自体はいいんだけど、やっぱりゲーム全体が短いから感情移入しにくかったり内容が薄い感じがしてしまったのが残念
でもまぁこれはシューティングゲームで、ストーリーとかおまけだろ
と割り切っているのなら別に気にならないかもしれない


難易度については自分で設定できるから割愛
最初は難しく感じるけど、操作が新しいものだからであって慣れれば問題ないはず

武器は拾ったり買ったり合成したりいろいろ
金が全然溜まらないので合成がメインになると思う
個人的には撃剣が使いやすくておすすめ
買う場合はセール品があったらとりあえず買えばいいと思う



全体的な感想としては、不満が全くない訳じゃないけど結構楽しめた部類
一風変わったアクション(シューティング寄り)が好きな人ならまぁ買っても損はしないんじゃないでしょうか
てか3DSって画質いいのな って改めて思った

それと回避がタイミング分かるまで難しいと感じる人いるかも
攻撃しっぱでダッシュしても回避にならないので、しっかりニュートラルでダッシュすればちゃんと回避してくれる
かなりフレーム長いみたいなので、大雑把でも殆ど避けられる
てかしっかり回避するクセをつけないと後半つらい
タイミングよく入力すれば連続で回避してくれるので、回避直後に被せられた感じで攻撃がきても回避が間にあうのであきらめずに回避すべし

それと武器によるけど、基本的にしっかり溜めるべき 垂れ流しはあまりよくない(地上戦の話
溜めると飛距離かなり伸びるし威力段違い かつダッシュ撃ちいましょう
てかダッシュ撃ちが基本じゃないですかね 後ろダッシュ撃ち強化強い


以下ネタバレ
2012.03.22 Thu l パルテナ l コメント (0) トラックバック (0) l top
