--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
遂に今日バグの原因が発見されたようで
検証者に最大級の賛辞を送りたいですね

どうやら団長船を強化するとピアス入手フラグがぶっ壊れる模様
他の黒船赤船は強化しても問題ないらしいが、団長船を強化すると入手でき無いらしい

今まで入手報告は少数ながらあったものの、ピアスゲットした人は入手するまで船改造してなかったって逆にすごいわ・・・
むしろよく強化してなかったなって感じ

まぁ冗談ではなく実際9割くらいの人がピアスをゲットできないでしょうね
勿論自分も手遅れですが ははは(乾いた笑い

一応つべに動画上がってたので張っておきます↓
剣聖・増弾ピアス取得バグ検証動画


今から始める皆さんには気を付けてもらいたいですね















これで何も救済無かったら正直無いわ
2012.02.19 Sun l モンハン l コメント (0) トラックバック (0) l top
最初メインの太刀でやってたんだけど、ガード不能武器じゃ放電がどう足掻いても無理なことを悟る
→んじゃー片手使うかー

という流れ

とりあえず属性使いたい ってことで祀導神器【不問外】を作成
龍属性700は流石やな!

・・・が、大地の結晶が深刻なる不足(

で、モガ森行って結晶マラソン開始

35分くらいやって50個ちょい回収できた
あとから思ったが、普通に火山で炭鉱夫やった方が効率いいような気がする・・・


まぁなんだかんだで作成

じゃあスキルどうすっかなー
とりあえず属性UPは欲しいし、斬れ味+1も欲しいよなー

という試行錯誤の上、こんな感じに収まった
そろそろ本気で炭鉱夫やって神おま手に入れたいな

・武器
祀導神器【不問外】

・防具
ヘリオスZヘルム
大和・極【胴当て】
ヘリオスZアーム
バンギスXコイル
ヘリオスZグリーヴ

・護石
研ぎ師8

・発動スキル
砥石高速化
斬れ味レベル+1
属性攻撃強化
耳栓



こんな感じ



G級のラギア亜種1頭を11分前後で倒せる程度の装備



いざランディープへ


→結果40分6秒


時間かかりすぎだわぁ・・・
ちなみに捕獲ね

オトモはランプ大砲 でも2回くらいしか当ててないかな確か
回復アイテム足りなくなって回復期待したくてあんま飛ばさなかった

そして踊りを属性攻撃強化にしておくの忘れてたっていう(
ちなみにこの装備にオトモの属性攻撃強化の踊り1回で龍属性が1000になる
踊り重複で1160か?たぶん
まぁ滅多にないけど


で、クリアしてみて思ったけど
このクエをソロで20分針するとかってどんなバケモンだよって思う
頭おかしいだろ何したらそんなタイム出せんのwww

こっちは薬草アオキノコハチミツ+栄養剤グレートマンドラゴラをフルで持って行ったのに回復アイテム切れるという体たらくだってのにね

普通のラギア亜種を回復なしでクリアできるレベルじゃないとこのクエしんどいと思う
まーソロ用のクエストでは無いわな
1日1回が限度だわ
あーだる



あとはドス黒い血を集めたりなんやかんや
イベントの凶いの兆しで怒ジョーさんがわこつしてくれるから楽でいいね
怒ジョーに20分ペッコに5分くらいで25分針で大体クリアできる

怒ジョーは飢餓状態になるとかなり頭やわらかくなるね 斬ってて楽しい

でもまぁたまに引きながらのブレスが視点変更間に合わなくて、回避するタイミングとか方向ミスって被弾するけどね(((

確か通常報酬で滅鱗出たな
んなもんよりドス黒い血寄越せっつーの

何故確定報酬じゃないし
2個取れる時もあるけどさー





あとはなんだろ
ランディープのための練習で今日1日でラギア亜種を15匹くらい狩ったかな
ひょっとしたら20匹くらい狩ったかもしれん
その割には捕獲報酬で蒼天鱗1つしか取れなかったけどーorz

そういえば不問外作ったついでにデストルクジオも作ってなんちゃってSB装備も作ったり とか
SBってスキルはボマー罠師砥石高速化斬れ味+1耳栓
とかでいいんかな?
片手はにわかだから詳しいこと分からんのだけど、とりあえずこれに落ち着いてる

ちなみに不問外属性特化・ボマー挑戦者2・SB
でそれぞれ試してみたんだけど、あんまりタイムに差が出なかったっていう(

一応SBで9分5秒っていう自己ベストは出せた
まぁ6個もGタルつかってりゃ当然かなーって思うけど;
逆に言えばGタル6つも使ったのに9分台しか出せないとかヤバい
7分台出したいっすな
まぁ罠は捕獲分しか持って行ってなかったからあれだけども










とにかく今日はちょっとモンハンやりすぎた
少し時間が勿体なかったかも

つーわけで明日は自重するわ

じゃ、風呂にでも入るんますかねーノシ
2012.02.09 Thu l モンハン l コメント (0) トラックバック (0) l top
アルバたらたらやって、「あ、そういえばアルバクリアしたんだからジエン亜種出てんじゃん」
じゃあやるか
ってことに

とりあえずホムラを担いでGO
→29分30秒

、ン、)「・・・時間かかりすぎや」

じゃあ爆破より属性のがいいんかなってことで椿を担いでいく
→撃退

、ン、)「属性のが遅いんかい・・・」

こういった高耐久モンスやるときですら属性より爆破の方が強いって、マジで太刀はホムラが全ての太刀の完全上位すぎるだろ
ホムラ以外ではアステニアグレイブがまぁ優秀かなぁ くらいか
七星とどっちのがいいんでしょうかね
個人的にはアステニアグレイブの方が好きなんですけど
ネコ飯特殊強化で毒属性500はかなりだと思う
斬れ味+1しても白までしかないのが残念だけど、結構ゲージ長いし悪くない
状態異常強化付けるべきなのかとも思うけど十分な気もするし
んーどうなんだろ




・・・あれ、ジエン亜種の話だったのに思いっきり脱線してるがな(

んでまぁ太刀じゃ時間かかりすぎるわ
ってことでヘビィ使うことにしたんですね
動画にもヘビィで14分台出すとかいうものがあるわけですし、じゃあ効率求めて使ってみるか
みたいな

で、丸パクリしてもつまらないんである程度自分のお守りと相談しながら作ったのがこれ↓
・武器
エクリプスボウ(リミット解除無し)

・防具
リオソウルキャップ
シルバーソルレジスト
アグナXガード
シルバーソルコート
ディアブロXレギンス

・護石
通常弾強化スロ2

・発動スキル
見切り+2
貫通弾UP
通常弾UP
弱点特攻

120205_1140~0001

120205_1141~0001

まぁこんな感じ
複合でスキル重視した割にはまともっしょ?
画質悪くて分からん?許せ
エクリプスの素で40の会心と見切り+2で計60の会心率だぜ!ぶっちゃけ微妙だぜ!(
やっぱ70は欲しいよな・・・

てかシルソルかっけぇわやっぱ

これでジエン亜種レッツゴー

結果:自己ベスト19分30秒

あんま満足はしとらんけど爆弾とか持ち込まずにこれだから、まぁ悪くはないんじゃない たぶん

使う弾は
通常弾3
貫通弾1
貫通弾3

だけかな
調合は貫通弾1と通常弾3の分だけで間に合う

背中に乗ったらヒビに通常弾3をしゃがみ撃ち
それ以外では貫通1をしゃがみ撃ち

決戦ステージ行ったら貫通1撃って、撃ちきったら貫通3を撃つ
大ダウンしてひっくりかえったら口の中に通常3しゃがみ撃ち
あとは適当に貫通3を撃っていれば、適当にやってても22分前後には終わるはず

防御力は300ちょいくらいしかないんで、背中に乗りっぱだと即死するんで注意
普通にくねらせてくるのは100ダメくらいで耐えられるんだけど、振り落す時は即死するんで体をうねらせて来たら飛び降りましょう
あと岩石飛ばしを喰らっても即死するんでボディプレス時に飛んでくる岩石はモーション見たらちゃんと事前回避しましょう

貫通弾撃つ場所は口元あたり

オトモは適当に大砲ぶっぱでもさせてればいいんじゃないかな

まぁ行動覚えていれば自然と討伐時間は短縮できるんじゃないでしょうか
って自分もまだ10くらいしか狩ってないんで全然偉そうなこと言えないんですけどね!(

17分台目指したいな・・・

まぁこんなことで

そろそろ神おま欲しいゼヨ

もうあんまやることなくなってきたゼヨ

早くDLで新モンス出してくれゼヨ

ゼヨゼヨ
2012.02.05 Sun l モンハン l コメント (0) トラックバック (0) l top
どーも久しぶりの更新っすなぁ
いやー最近それなりに忙しくてっていうのもあったけど、ネタが無くて何も書けんかった

でまぁアルバがどうしてもやりたくなったんで仕方なく半日使って村クエ全部クリアしてアルバを出したのが昨日の話

英雄の証明は意外とだるかったね
舐めてたら何か1乙した
初見でクリアはできたけども

めんどくさがらずけむり玉持っていくべきだったなーと反省
つかもうこんなめんどくせークエやらんし今となってはどうでもいいけどさ(´◔‿ゝ◔`)

てかサイズでかくて焦ったわw



んでアルバ出た
最初弓でやった
案の定肉質ゴミすぎて強撃ビン切れたあたりでやる気なくしてリタイア
ガンガン飛びまくられて流石に無理だし、そもそもオトモ連れて弓でアルバやるってのがありえないよね

で、めんどくさくなって寝る





でもって今日はリベンジの意味も含めて太刀でアルバへGO
→15分針(

どういうことだよ楽勝じゃねぇかwwwwwwwwwww


剥ぎ取り→瑠璃色の龍玉
角破壊報酬→天をつらぬく角

よゆうううううううううううううううううううううううううううううう(

1乙したけどまぁ


15分針っつーても実際には19分50秒台なんだけどね(


じゃあ0落ちなら17分くらい出せんじゃん?
ってことでもっかいアルバ
→0落ち19分30秒

・・・んー?
何故かタイムが大して変わらん

ひょっとするとチャンバのランプ大砲が当たるか外れるかで結構タイムが変わってくるっぽい
あれって肉質無視なのかな?


装備は相変わらずのバンギスXナルガXバンギスXレウスXバンギスXの発動スキル攻撃小UP・斬れ味+1・砥石高速化・回避性能+1・早食い+1
武器は当然破岩刀ホムラ
ネコ飯で火薬術発動のテンプレで

普通に振り向きざまと火焔ブレス時に頭斬る
それ以外では尻尾をできるだけ狙う

飛んだらバリスタで落として頭狙って練気ゲージ溜めるか、練気斬りで一気に練気ゲージ上げる

まー適当にやっても25分以内には終わるはず


飛ぶのは確かにうざいけど、拘束バリスタが5分くらいで再使用可能になるから正直即行落として頭を叩くだけのぬるゲーな感がしなくもない
あと3rdと比べて突進がかなり躱しやすい
3rdだと初動から曲がってくる突進が接近してるとめちゃくちゃ避けづらいんだけど、3Gじゃ結構カーブが緩くなってて見てからでも回避すれば余裕で躱せる

太刀ですら っていうかオレの太刀ですら15分針なんだから、ハンマーなら余裕で5分針くらいできそうな気がするね

ネットで3Gのアルバはマジキチとか、そこまで強くは無いけどだるいとか見たけど普通に大したこと無くてちょっとがっかり
マジキチとか言ってる人たちはガンナーでやたんですかね・・・
逆にガンナーでもライトなら肉質無視の拡散祭りとかすれば結構早いタイム出そうじゃね?と思ったり

ま、DLでG級アルバはあるっぽそうなんでそちらに期待したいですね
なんだよ煌黒龍の邪翼ってw

一応太刀は作っとくかー
ってことで漆黒の爪は作ったんですけど、次は案の定漆黒爪【終焉】なんですよね
G級なんだから終焉の次の強化もあるってオレ、信じてる!

・・・けど素で斬れ味MAXまであるし、期待薄なのかなぁ
でも攻撃力726はちょっとしょぼいと思うんだ スロットも無いしさ・・・


あとそれとようやっと高速回復の印が出た
だけど条件がよく分からない
英雄の証明クリアした状態で何気なくカヤンバに話しかけたら解放されたんだけど
アルバのクエ出すことが高速回復の印解放条件なのか?
ググってみてもどこにも載ってないし、なんかイマイチ分からないよね
高速回復の印の解放条件とか詳細分かる方がいましたら教えてくだされ








はぁ・・・
これっぽちの記事書くのに30分以上かかるっていうね;
疲れるわー

あーもうやだ風呂入って寝るわ
明日も1日中だるいしね・・・
じゃあの
2012.02.02 Thu l モンハン l コメント (2) トラックバック (0) l top
防具:ナルガZナルガZナルガZナルガXナルガZ
護石:散弾強化5スロ0
発動スキル:回避性能+2 散弾威力UP 集中 ボマー

これでイクサ担いでってルナルガ10分針は安定する
しかし13分の壁が超えられない
鬼神と強走飲めばできそうな気はする
でも5分針は無理かなー 尻尾狙いにくすぎる

本当はもっと火力上げたいんだけど、ルナルガは回避性能無いとやっぱり無理くさい
→やっぱナルガZメインの装備になる
って感じ
回避性能は+1で十分なんだけど、とりあえず簡単に揃えられたしこれでいいかー
とかいう妥協(
ラギアXと適当に組み合わせればできるんだろうか 神おま要求されそうだけど

拡散弓はシビアに弱点狙わなくていいし、のんびりやりたいときには楽でいいね
てか拡散って弱点狙うのとHIT数稼げるところを撃つの どっちがいいんだろうね
オウガ亜種をイクサでやってる動画見たけど結構ちゃんと頭狙ってたし
まずは拡散弓の勉強からしないと駄目かしらね


つーかまぁなんというか
正直HR100を超えたんで特にやることもなくモチベーションが消えかかってるっていうか
2ndG時代の3古龍とかアカムウカムとかとやりたいよなぁ・・・
てかアマツがやりたすぎて仕方ないw
アマツやりたさに気付くと3rdを起動していたりするw
そして3rdの弓の扱いやすさに再感動したりとかなんとか

あーそういえばまだ怒ジョーさん狩ってなかったなー・・・
ディアブロス3頭やってたときにわこつしたときは氷の武器だったから狩るの諦めたけど、そろそろドス黒い血欲しいし狙ってみようかな
ペッコ3頭で怒ジョー呼ばせるのが割と楽に遭遇できそうな気がする

アルバはどうなんだろうね
G級アルバがイベント配信くるまで放置しとくかな
弓でアルバやるのが楽しみすぎて・・・
って思ったけど今作のアルバは角折ってても飛びまくるらしいんで改悪されてるのかもしれん
結局今作の無属性連射弓はなんなのかなー
やっぱりエクリプスなのかしらね
ファルガレイドはあそこまで弱体化しなくてもよかったと思うんだ



そろそろ勉強しよう
明日試験だし・・・
はぁー

モンハンやることなくなってきたしポケモン再開してみようかな

ま、試験が終わってから考えろって話ですよね

あーだるい
自室にテレビ欲しい誰かよこせよ
2012.01.24 Tue l モンハン l コメント (0) トラックバック (0) l top
