--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
最近気付いたけどかなり自己流な構築っぽい
まぁ廻してて楽しいし結構強いしで最近のお気に入り

自然
・フェアリーライフ4
・青銅1
・紋章1
・星域2
・再誕の杜1
・グレイトフルライフ2
・ハッスルキャッスル1


・エナジーライト3
・爆進エナジースパイラル1
・クリスタルメモリー1
・クローンファクトリー1
・スパイラルゲート1
・アマテラス1


・ジェニー1
・ハンゾウ1
・オルゼキア1
・リバイヴホール1


・アヴァラルド1
・デバウラ2
・ハヤブサ1
・ミストリエス1
・アルファディオス1
・ドラヴィタホール1

多色
・ロリエス3
・バルカディアス1
・陰謀1
・ガードホール3
・エターナルガード1

超次元ゾーン
・時空ギャラクシー2
・チャクラ1
・ディアス1
・ディアボロスZ1
・時空ガンヴィート1
・キル1
・マティーニ1


こうして見ると強そうに見えないな・・・
あれかな
多分自分のプレイングに合ってるんだと思う
あと超次元呪文5枚しか入ってないからサイキック出ないんじゃないの?
って感じに見えるけどグレイトフル出しまくるから普通に3~4体くらいサイキッククリ並ぶんだよね
ラストストーム入れてもいいかなーって思うんだけど、グレイトフル+サイキックで殴り手は充分かな
返されることも考えるといらいない感じ
それよりはドラヴィタかアンタのが欲しいかな
LO防ぐ手段欲しいからとりあえずディアス入れてるけど、グレイトフルで出せないしガードホールでもガンヴィのが出す場面多いし、ドラヴィタでいいと思う

とにかく動きが派手だし使ってて楽しい
速攻はまぁ今んとこ無理 どうにかしたい
あとグレイトフルライフがおかしい
自分からpig効果狙えるしでスゲー楽しい
ドルバロム入れても強いかもしれない

一応廻し方としては
序盤:ドローブースト
中盤:ハンドアド失わない感じに適当に除去&ドロー マナは7あれば充分
終盤:ガードホール投げまくったりグレイトフル投げたり余裕あればアルファバルカ出して〆 DDZマジ最凶

とかそんな感じ
つかこっちがハンドアドと場アド取ってれば元々いるサイキック+グレイトフル+グレイトフルで出したサイキックがいれば大抵押し切れるかな
返される場面は殆どないように感じる
あとはまぁ除去カードは常に1枚握ってるようにしてれば勝てるんじゃないかな

とりあえず困ってる点と言えば腐るカードがなくてどう手を付ければいいのかわからんことかな
強いて言えば爆進エナスパくらい?あ、あと紋章は割りと腐る
星域3でいいかも

何か感想とかあればコメくださ
2011.06.26 Sun l DM l コメント (0) トラックバック (0) l top
