--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
8日に出た3DSの「とびだせ!どうぶつの森」の方のどう森ね 一応
まぁどう森っていうかとび森っていうか それ

発売してからもう2週間も経ってるけどまぁいいじゃん(
てことで書いていく

・1日目
ゲーム開始の見知らぬネコとの会話で村長(プレイヤー)の顔が決まる
髪型は後の方から弄れるけど顔はここで決まるので、こだわりたい人は注意(後でMiiの顔に変更もできる

その次に村の地図を4種類見せられるので、自分の好きなものを選ぶ
完全に自分の好みで決めてもいいが、ある程度効率を重視したい人は注意
4つの地図に気に入ったものが無ければリセットすれば、また別パターンの4つの地図から選べるので拘りたい人はがんばろう
別名:地形厳選
やってることはポケモンの孵化のそれと対して変わらない(

どんな地形がいいの?って人用に個人的に気にした方がいいと思われるポイントを以下にまとめる
・桟橋とR&パーカー(以下アルパカ)が近いと島マラソンをする際に便利
・村の中にある池は、あまり多くない方が良い(移動する際に不便だったりするため
 目安としては3つくらいまでならあってもいい?
・2つ浜があるが、繋がっていると便利
・歩きで行けない浜があるとマリンスーツを入手するまで不便
・特産品(フルーツ)で自分の好きなフルーツを拘りたい人は注意
・住民が初期の時点で好きなキャラを選別したい人は注意
・広場が村の中心がいい!って人は注意

・・・とまぁ拘ればキリがないんだけど、自分は浜とアルパカが近くて池が多すぎなければどうだっていいんじゃないかなーと思います
自分の村はアルパカと浜が結構遠くてちょっと不便だけど、やってるうちに愛着沸いてきて気にならなくなりましたし

ここまで早い人は10分程度 遅い人はそれこそ1週間とかかかったりするわけですが、とにかく次のステップですな
とは言っても始めてから3日ほどは特にやることはありません

とりあえずテントを設営して、1万ベルを稼ぐところから始まります
適当に魚を釣ったり虫取りしたりといってスローライフを堪能しましょう

最初は木をゆすってフルーツを入手→売って金にするの流れ

ある程度金が溜まったら村を出て、まめつぶ商店にいってスコップとあみorつりざおを入手
初めて入手した虫や魚たちは村を出て一番左の博物館へ言ってフータに話しかけて寄贈するのが基本

あとはしずえに話しかけて、チュートリアル的なイベントをこなしていく
チュートリアルの途中、しずえから虫取りor釣りを楽しんでますか?
みたいなことを聞かれるので、持っていない方の話題を選択し、あみorつりざおを持っていない
と答えるとしずえから売ってもらえ、初日からあみ・つりざお・スコップを揃えることが可能になる

ここであみorつりざおを入手できなくても、そのうち商店に入荷するので慌てる必要は無い(けどやっぱ初日の時点で揃えておきたい

そのまましずえとのチュートリアルを進めていくと、最後にジョウロを貰える

チュートリアルを終えて1万ベル溜めてテント暮らしを卒業したら3日目まで特にやることはない

3日目になると前村長がやってきて、その次の日から南の島へ行けるようになる

島に行けるようになってからが本番 オレたちのスローライフはここで終わりだ
思う存分金を稼ぎ、借金返済ゲーへの一歩を踏み出そう!





・・・大体こんな感じ

次の記事で、1日でやっといた方がいいことについて書こう



ちなみに私の村↓
121108_0837~0001121109_2023~0001

121112_0010~0001121112_0951~0001


こんな感じで着々としょくしつ&ガチ沸き成分が増していってます(



おまけ

正直買う気なかったんだけど、6時くらいにGEOにダッシュしたら見つけちゃってつい・・・
121108_0732~0001

なんかクリスマスカラーっぽい感じでかわいかったし、同梱版買っちゃうよねー・・・
どのくらい入荷してたのかは分からないけど、自分が買ってすぐ新品売り切れになったから思い切って買って良かった と思いたい

年内なら受注生産してもらえるみたいですけどね
2012.11.23 Fri l どう森 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.12.02 Sun l . l 編集
Re: No title
さぁ、あなたも今すぐしょくしつ村を作ってどう森ライフを満喫しましょう^^
2012.12.03 Mon l レガイア. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://novarie.blog65.fc2.com/tb.php/1403-a0e357e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
